戻る



今池駅から囲碁ぽよ!への行き方



風景写真

説明

①(出発)
地下鉄東山線または桜通線の今池駅で下車し、3番出口を目指します。
3番出口へは東山線の東改札口が便利で、東山線の前寄りの車両に乗るとエスカレーター・階段がありますので上るとすぐです。
今池駅はかなり大きく、他の出口で出ると迷いますので、3番出口がオススメです。
3番出口を発見したら階段を上って地上に出ます。
蛇足ながら、千種郵便局は6番出口、ドンキは8番出口、台湾ラーメンや餃子は9番出口が近いです。

②(東向き)
階段を上って地上に出ると、右側に大通りが走っています。
この大通りは錦通りで、これ沿いにまっすぐ歩いて行きます。
ちなみに逆方面にひたすら歩いて行くと、名古屋最大の繫華街である錦三丁目に行くことが出来ますのでご注意ください。
目の前の信号は今池交番東交差点です。交番を避けるようにまっすぐ歩きます。
途中錦通りの反対側にデニーズがありますが、お腹が空いても我慢して囲碁ぽよ!を目指します。

③(東向き)
錦通り沿いをひたすら歩いて約300メートル、最初の今池交番東の次の次の信号が仲田北交差点です。
この信号をまっすぐ渡って左(北)に曲がります。
もう半分以上来ているので、もし心配だったらお電話ください。大型犬が迎えに行ける距離です。もちろん、駅でもどこでもお迎えに行きますけどもね。

④(北向き)
仲田北交差点から北へ100メートルほど行くとすぐに仲田二丁目交差点があります。
囲碁ぽよ!の住所も仲田二丁目なので、俄然近いです。交差点を渡ってもう少し進みます。
この辺は商店街で、中華料理屋・ホルモン屋・火鍋屋・焼鳥屋・AKBおやじの喫茶店など、いろいろな店があります。いつでもご案内します!はうはう!

⑤(北向き)
仲田二丁目交差点を10メートル進むと、店員さんがカワイイななほしさんという鉄板焼き屋さんがあります。
もう少し行くと写真の赤い看板、スナフキン音楽教室さんがあります。
囲碁ぽよ!にはビルの名前が書いていないので、取り急ぎこの赤い看板を目指して行きましょう。

⑥(北向き)
スナフキン音楽教室さんの奥に見えるカフェの看板が目印で、そのカフェのビルの3階が囲碁ぽよ!です。
囲碁ぽよ!の看板は戦火によって焼け落ちてしまいましたので、良いのがあったら復活します。わかりにくくてスミマセン、ほんとスミマセン。

⑦(階段)
囲碁ぽよ!には階段しかございません。脚のお悪い方スミマセン、ほんとスミマセン。
ちなみに階段を上らずに5メートル通り過ぎたところに名鉄協商さんのコインパーキング場があります。有料でスミマセン、ほんとスミマセン。

⑧(到着)
囲碁ぽよ!に到着です!ノックなどせずにガバッと扉を開けていただいて結構です。
マンションですが、中は土足OKですのでそのまま上がっていただいて良いですし、ご要望であればスリッパもあります。
本当はもう少し近い道のりもありますので、慣れてきたら探してみてくださいね。